わたしのお買いもの

オンリーワンに育っていく、レザーの名刺入れ

真っ赤な色味と収納力に惹かれて購入した名刺入れ。かれこれ10年近く使っていますが、日に日に愛着は増していくばかり。わたしの仕事の相棒ともいえる、ZAFUCAさんの名刺入れをご紹介します。

紹介してくれる人:アズー
minneのスタッフ。休日はお気に入りのソファに寝っ転がりながら録りためたドラマを見ています。

決意とともに購入した作品

ZAFUCAさんの【名入れ刻印】名刺入れ “SATA”

minne事業部に異動したときに、「これから頑張るぞ!」という気持ちを込めて購入した名刺入れ。大好きな赤で、名入れ可能な作品がいいなと思って探していたときに出会いました。レザーの名刺入れを買うのは初めてだったのでドキドキしたのを覚えています。

ZAFUCAさん
男女問わず持ち歩けるデザインで、とにかくドドンとインパクトが欲しかったので100枚入る形を考えました。ひと手間を惜しまず、ステッチの横に熱したコテで1本飾りのラインを入れています。レザー業界では「ネンを入れる」と言います。これにより見た目がグッと引き締まり、存在感がアップします。名入れ刻印も可能ですので、ギフトにもよく選んでいただいています。4色展開ですが、ご希望の色があれば柔軟に対応しますのでお気軽にご相談いただければと思います。商品があふれ、昔ほど売れなくなりましたが、今後もつくり続けたいアイテムです。

オンリーワンに育っていくレザー

イベントのときなどは、たくさんの方と名刺交換をさせていただくので、ZAFUCAさんがおっしゃるとおり、名刺がたっぷり入ってとても助かっています。

10年近く使っていてしっかり革の味が出てきたところもお気に入りです。

ZAFUCAさん
10年近くもご愛用いただきありがとうございます!ご購入いただいた当初は、シボによる凹凸感ある表面が独特の経年変化を生み出す「ミネルバナッパ」という革を使用しておりました。現在は、表面をわずかに起毛させた独特の風合いの革「プエブロ」を使用しています。どちらも、イタリアの名門タンナー「バダラッシカルロ社」のものです。

「この名刺入れは表裏両方に上質なレザーを使っているのもこだわりポイントかもしれません」とZAFUCAさんがおっしゃるように、まったく型崩れもなく驚いています。これからも経年変化を楽しみながら、長く愛用したいと思います。

「ZAFUCA」さんのショップはこちら

  • Xでポストする
  • Facebookでシェアする